2019年 夏渡航 ~5日目~

新企画担当の村松です!

8月10日はTrường Trung Học Cơ Sở Hậu Thànhという学校で交流企画を行いました。
書道や浴衣の着付けなど日本文化を通して子供達と交流しました。初めて行く学校で、生徒の子供達が来てくれるか不安でしたが約100人もの子供達が足を運んでくださいました。子供達の笑顔を見ることができ、日本に興味を持ってもらえました。
この学校にベトナム以外の国の人が来ることは初めてだったようで、新鮮な刺激になれていたら嬉しいと思います。APEXの皆様、手配や通訳をしてくださり本当にありがとうございました。そしてとめどない悩みを聞いてくださった先輩方、たくさんの変更点があっても付いてきてくれたメンバーのみんな、心から感謝しています。まだまだ未熟で改善点も沢山ある今回の企画を、よかったことは引き継ぎより良いものにしてつづけていきたいと思います。
お疲れ様でした!
浴衣の着付けコーナー
浴衣の着付けコーナー
集合写真
集合写真