2019年 夏渡航 ~ホイアン~

こんにちは!DOORS新メンの1年男子でホイアン担当のサトシです。よろしくお願いします!

私も含めホイアン組は、8月9〜10日のホイアン日本祭りに参加させていただきました。
このホイアン日本祭りを運営されているTAKARAの社長さんがかつて早稲田大学に在籍されていて、さらに元DOORSメンバーで現3年生のメイさんもTAKARAにインターンされているということで、会社の方から招待していただき、今回も参加させていただけることになりました。

 ホイアンはホーチミンに比べてとても天気が良く、朝から晩まで外にいれば汗が吹き出てくるような暑さでした。そんな中、TAKARAゼミの方々とTAKARAの社員さんと協力して我々のブースで子供達に、書道やおみくじ、折り紙など日本の文化を知ってもらい実際に体験してもらうことができました。子供達と実際に話したり遊んだりすることで、子供達の幸せそうな笑顔を見ることができて、我々もとても幸せでした。

また私自身も、現地でかなり知名度のあるNARUTOのコスプレをして、子供達の人気者になることができました。私を純粋な目で見てくる瞳と、ちょっといたずらをしてくる子供達の好奇心に私の子供心をくすぐられたような気がします。また、ホイアンに来て本当に良かったな、と感じました。
 
日本祭りが終わった後には、TAKARAの社長さんやホイアン市長、観光大使の上野優華さん、そしてTAKARAゼミの方々とお食事をさせていただき、本当に幸せであっという間の2日間でした。来年も是非また行きたいです。
ナルトのコスプレ
ナルトのコスプレ
現地の子どもたちと
現地の子どもたちと
DOORSメンバー ホイアン組
DOORSメンバー ホイアン組