2019年 夏渡航 ~10日目~

こんにちは!2年生のソラカナです。

8月の15日はHUFLIT大学の学生さんと、英語での交流会を行いました。

今回は、お互いの母国語ではない英語を通じて、学生と学生という対等な立場でともに貴重な時間を過ごすことができました。
交流会は、私たちと、HUFLITの学生さんが一対一で与えられたお題にそって会話していくアイスブレイクから始まり、チームごとに英語の謎解きをしたり、ディベートを英語で行なったりと、全ての企画において、それぞれ会話のテーマとなるものがあり、より会話を促すような内容で、英語の得意不得意関係なく全員が参加できるような交流会になったのではないかと思います。

この企画は、私たちが渡航中に行うもの中で唯一英語を使った交流会です。話す言語は人の性格に影響を及ぼすと言いますが、お互いが第二言語である英語で会話することで、対等な立場で自分を表現でき、そこからほかの交流会においては得られないことや、新たな発見が生まれると思っています。
私たちにとっても、HUFLITの学生にとってもこの交流をきっかけとして、お互いのイメージが以前よりも良いものになっているといいなと思います!
活動中の様子
活動中の様子
集合写真
集合写真
ディスカッション中の様子
ディスカッション中の様子